忍者ブログ
簡単料理レシピを紹介中!! 初心者向けです☆ 今日のごはんに迷ったら見てみて♪
ブログ検索
楽天
料理TB集!
最新コメント
[06/02 ひとみ]
[04/07 向山]
[06/03 「節約・レシピ」管理人]
[04/13 ファインディッシュ]
[02/02 智love]
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマの「流星の絆」見てましたかー?
あれは面白かった…!

二宮君こと、おにいが作るハヤシライスが食べたくなりませんでした?
最近、TVで作り方を放送していたので
見ながら何とか作ってみました!
材料が多いけど、調理自体は簡単ですぐ作れますよ!
うちは、この機会にソースとか買い揃えました

すぐ出来るのに、本格的な味でおすすめです☆


<材料>4人前

・牛肉切り落とし   ……300g
・玉ねぎ        ……2個
・マッシュルーム   ……1/2パック
・バター         ……20g
・小麦粉        ……大さじ2

・水            ……300ml
・デミグラスソース   ……1缶
・ホールトマト(缶づめ)……1缶
・コンソメの素     ……2個
・ローリエ       ……1枚
・ウスターソース   ……大さじ1
・塩こしょう      ……少々
・ケチャップ     ……大さじ3
・オイスターソース ……大さじ1

・赤ワイン      ……100ml



<作り方>

1.玉ねぎとマッシュルームを火が通りやすいように薄めに切ります。
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方














2.鍋にバターを入れて玉ねぎ、マッシュルームを強火で3分、炒めます。
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方












3.全体がしんなりしてきたら、小麦粉を入れて強火のまま1分炒めます。


4.小麦粉が全体になじんだら、水、デミグラスソース、ホールトマト、コンソメの素、ローリエ、ウスターソース、塩こしょう、ケチャップ、オイスターソース(上の材料で青色になってるもの全部)を入れて混ぜます。
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方












5.いったん蓋をしたら、もう一つフライパンを出して、肉を炒めます。
  肉の色が大体変わったら、赤ワインを入れてアルコールが飛ぶまで炒めます。
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方













6.火の通った牛肉を、汁ごとハヤシライスの鍋に移して、中火で5分ほど煮ます。
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方














レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方










  ↑蓋をして、中火で5分。


ごはんと一緒にお皿によそれば、出来上がり!!
レミパン使用,簡単料理レシピの本格ハヤシライスの作り方












味が深くておいしいよ~!

結構な量ができるので、最初に作り始める時は大きめのフライパン
中ぐらいの鍋を使うといいと思います!
我が家は、「レミパン」愛用中です♪
使いやすくてオススメ!

ブログランキングを見てみよう! にほんブログ村 料理レシピ集

-----------------------------------------------------
大幅値下げ中!簡単で使いやすい鍋「プレミアムレミパン」 icon
株式会社やずや やずやの発芽十六雑穀   
ネット限定商品!ルクルーゼ&ロスティ オレンジセット icon

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
zincoro URL
ご訪問ありがとうございました、おいしそうなハッシュドビーフですね。おかわりしそう。確かな腕をお持ちですね。ご主人幸せですね。
zincoroさんへ
フランソワーズ URL
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます!凄く励みになります!
初めて作ったので、「20分で出来る」がうたい文句だったのに40分くらいかかってしまいました
でも主人も喜んでくれたので良かったです♪
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
フランソワーズ
性別:
女性
職業:
主婦
自己紹介:
なりたてほやほや!
新米主婦の
まったり、のんびりな日常ごはんの記録。

料理は修業中…。
覚えたての料理達を、レシピと共に公開中。
料理関係オススメ品

愛用のレミパン。
結婚祝いに頂きました☆



ブラウン マルチクイック。
使えるし、コンパクトで良いです。


きれいにすくえる計量おたま。
メモリで調味料が量れて便利♪



セラミックスライサー。
プロテクター付で安心。サラダも楽。



ペッパーミル&ソルトミル
片手で使えて冷蔵庫に付けれます


あらゆる食材の保存方法が
分かり易く載っています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright: フランソワーズ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*